館林市の学習塾 55cinquante-cinq【サンカントサンク】 高校受験→大学受験AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力と自走力」を育む塾 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を培い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomous【オートノマス】とは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

高校にどう合格するか

高校入学がゴールですか?

 

それとも

 

高校に合格することは大学合格への通過点に過ぎないとお考えですか?

 

 

 

後者の考えであるなら

 

高校にどう合格するかがとてもとても重要です。

 

自分の足で歩み、合格を手にしたのか。

 

それとも誰かに連れて行ってもらって合格したのか。

 

これが高校以降で大きな大きな違いを生みます。

 

 

 

高校受験を自分の力で突破できないようでは

 

国公立大学合格や難関私立大学合格には到底及びません。

 

 

 

でも

 

それを家庭や本人に任せてできるかと言えばまずできません。

 

そういう環境で育っていない子が大半ですし

 

家庭ではなかなかそういう考えは醸成されづらいのではないでしょうか。

 

 

そこで

 

弊塾サンカントサンクではそういった考えを基本とし

 

大学進学を念頭に置いた高校への合格を

 

自分の頭と自分の足で手にすることが

 

何よりも大切なこととして日々指導しています。

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee