館林市の学習塾 55cinquante-cinq【サンカントサンク】 高校受験→大学受験AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県公立高校入試第1回進路希望調査

昨日10月23日(金)に 群馬県教育委員会のホームページで 公立高校入試の第1回進路希望調査が発表されました。 これは 夏休み明けに群馬県内の各中学校において行われた進路希望調査を 県の教育委員会がまとめたものです。 今回の太田市内、館林市内、邑…

生徒からのお土産

奈良・京都への2泊3日の修学旅行が中止になった代わりに 1泊2日で山梨県へ修学旅行に行ってきた中学校の中3生が 他の塾生たちにお土産を買ってきてくれました! いつ頃からか どこかへ行ってきた塾生が 他の塾生たちにお土産を買って来てくれるという慣…

2020年9月 がんばりました!

今年は新型コロナの影響で 定期テストの時期や通知表を渡される時期が 例年と異なっています。 この辺りの地域では 1学期の通知表が 9月末に渡された中学がほとんどでした。 中3生の中には オール5を取った生徒がいました。 これまで一度もオール5を取…