館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

英語の得点が上昇3

studylab55.hatenadiary.com

 

studylab55.hatenadiary.com

 

多くの保護者の方々は

 

塾に通っているんだから

 

こんな感じの点の上昇は当たり前なことじゃないの?!

 

なんて思われるかもしれませんが

 

現実はレアケースですからね。

 

どんな塾に通って

 

誰に指導を受けて

 

どういう心で

 

どう勉強するか。

 

これが揃わないと変化は生まれにくいんです。

 

どこの塾でも同じではないんです。

 

そういう信念を持った塾は少数派なのが実のところです。

 

 

 

弊塾では

 

中1の2学期期末テストで学年順位100番台だった子が

 

その冬休みの冬期講習を受講、その後入塾し

 

太田高校、信州大学信州大学大学院に進学し

 

現在は一部上場企業の化学メーカーに就職してバリバリ働いています。

※一部上場企業という呼び名は2022年4月に廃止されています

 

人の努力に優劣をつけるものではありませんが

 

あえてつけるとすれば

 

色々といわくつきのあの「ビリギャル」と比べて

(もともとそれなりの私立中高一貫校出身など…)

 

負けず劣らずどころか

 

凌いでいるのではないかと思うほどです。

 

彼のケースは弊塾ではほんの一例に過ぎません。

 

他にも努力を続け

 

飛躍していった塾生が多くいます。

(例を挙げればここだけでは足りませんが、評定に2があったり学年順位が90番台だったりした子が、入塾後、通塾により生活面が改善されたことによる成績アップ、前橋育英高校に学力条件をクリアしB特待合格。野球部でレギュラーとして甲子園に出場し全国優勝を果たし、その後大学に進学。現在は高校の教員をしている…などなど)

 

 

 

サンカントサンクは

 

少しでもお子様の人生のお役に立てればと思っています。

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee