館林市の学習塾 55cinquante-cinq【サンカントサンク】 高校受験→大学受験AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力と自走力」を育む塾 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を培い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomous【オートノマス】とは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

【2024年度の休講日について】いろいろと思い巡らせています

サンカントサンクの2024年度のスタートは2月25日(日)からとなっております。

 

休講日について。

 

これまでと同様、毎週日曜日と金曜日が定休日なのは変わらず。

 

その他に

 

塾の授業は月4週×12か月=48週ですが、1年は52週なので

 

余った4週を、ゴールデンウイーク(春季)、お盆(夏季)、10月末(秋季)、年末年始(冬季)にそれぞれ1週間まとめてこれまで長期休講としてきました。

 

それを新年度からは

 

ゴールデンウイークは祝日のみを休講日とし、それ以外の曜日は授業を行い、曜日で授業日数が変わらないようにその曜日の休講分は1年のどかこかに。

 

お盆は、夏期講習期間のどこかで1週間まとめてではなく、前期と後期に分けて休講としようかなと。

例えば、8月の第1木曜~土曜(前期)と8月第4月曜~水曜のように。

 

秋季は1年のどこかに分散。

 

年末年始は例年のまま。

 

と、こんな風に今のところ考えています。

 

高校部は変わらず365日24時間利用可能です。

 

 

 

lin.ee

 

studylab55.wixsite.com