館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

桐高17位

高校も卒業式が終わり

 

学年末考査の結果が返却されていますが

 

歴史総合で桐生高校17位!

 

自学、自走でです。

 

 

 

部活動もハードにこなしています。

 

地域の催事に参加したり

 

大会やフェスティバルなどで東京などへ宿泊で遠征に行ったりもします。

 

 

 

高校受験時は模試の偏差値は60を行ったり来たり。

 

桐高は統合後、倍率が上がり

 

この偏差値なら塾としては躊躇するのが普通だと思うのですが

 

ここがサンカントサンクの真骨頂で

 

模試はあくまでも模試であり

 

参考程度にしかせず、受験校のアドバイスをします。

※埼玉県の北辰テストであれば私立高校入試に直接かかわるのでそれなりに対策をしたほうがいいのでしょうが、そもそも群馬県の場合は近隣に一部の私立高校でそれに近いものがあるものの、模試が直接大きくかかわることはないので、対策とか過去問演習などは一切していません。よって、何もせずにそのまま受けてもらうので偏差値は低めに出るかもしれません(^^;

 

 

 

そもそも受験校については

 

ご家庭の意志や覚悟を尊重しますので

 

私の所見は述べさせていただきますが

 

受験校はあくまでもご家庭の判断に委ねます。

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee