館林市の学習塾 55cinquante-cinq【サンカントサンク】 高校受験→大学受験AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力と自走力」を育む塾 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を培い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomous【オートノマス】とは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

高校受験の時よりも勉強時間が長くなくては

「勉強時間が長ければ良いというわけではない」

 

というのは低学年の話で

 

高校生ともなれば勉強量がそれ未満と比べ圧倒的に多くなるので

 

どうしても勉強時間が必要になります。

 

ということは必然的に勉強時間が長くなるわけですね。

 

それは高1の時からそうなので

 

高校受験の時よりも勉強時間が短いということは

 

勉強量はまず少ないはずなのでだいぶまずいわけです。

 

 

 

勉強量や勉強時間の管理、ルート指南、勉強する環境などをお求めなら

 

ぜひお問い合わせください。

 

サンカントサンクでは

 

高校受験偏差値が平均60付近であった子でも

 

地域トップ校で上位3分の1や2桁順位を普通に取ってきます。

(上位3分の1はほとんどの高校でその高校に見合った大学に進学できている割合です)

 

科目別ならば上位10%以内に入ることもよくあります。

 

国公立大学にも合格します。

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee