館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

高校受験を終えても、合格発表まで間があっても、勉強を途切れさせない

高校受験を終えようが

 

合格発表まで間があろうが

 

勉強を途切れさせてはいけません。

 

中学までの学習内容が1だとすれば

 

高校の学習内容は5、いや10と言っても過言ではないからです。

 

人にもよりますが、5倍、10倍は質、量ともに大変さが増します。

 

それなのに、高校受験を終えて休んでる場合ではありません。

 

ましてや、大学受験を考えているのであればなおさら。

 

高校受験は地区大会、大学受験は全国大会だからです。

(この辺りでいえば高校受験は県大会でもなく東毛地区大会です)

 

高校受験はウォーミングアップで大学受験は本番です。

 

高校受験でせっかく築いた勉強のペースを保ち、途切れせさてはなりません。

 

 

 

lin.ee

 

studylab55.wixsite.com