館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

【群馬県公立高校入試まであと2日】学力検査に向けた勉強だけでなく、全員に課される面接試験の練習も

群馬県の公立高校入試は今回から入試制度が変更されました。

 

前期選抜と後期選抜に分かれていたのが1回の選抜に。

 

全ての高校の選抜試験が2日間行われ

 

1日目は5教科の学力検査、2日目が面接試験となります。

 

昨年度までは調査書重視の前期選抜でさえ、面接試験を実施しない高校もありましたが

 

今回からはすべての高校で面接試験が実施されます。

 

そこでサンカントサンクではすべての塾生に面接試験練習を行っています。

 

1日目の学力検査を終えた後にも、翌日の2日目の面接試験に備えて練習を行います。

 

入試改革初年度だけにやれるだけのことをやって

 

万全に近い状態で試験に臨んでほしいと思います。

 

 

 

lin.ee

 

studylab55.wixsite.com