館林市の学習塾 55cinquante-cinq【サンカントサンク】 高校受験→大学受験AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力と自走力」を育む塾 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を培い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomous【オートノマス】とは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

今日、高校入試がいよいよ幕を切りました

本日、1月5日は毎年恒例の白鴎大学足利高校の入試日。

 

この地域の高校入試がいよいよ始まりました。

 

スタートの日がいい天気でよかったなと思います。

 

今年度は群馬県の公立高校入試が前期選抜・後期選抜を廃止し一本化されたので

 

これまでとは違った、私立高校入試から公立高校入試までのスケジューリングが必要とされることとなりました。

 

ベストなスケジューリングを組めるのが一番ですが、せめてベターなスケジューリングを組めたらと思います。

 

高校受験は通過点に過ぎませんが、より良い高校受験となるように共に励んでいきましょう。

 

 

 

lin.ee

 

studylab55.wixsite.com