館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

2020年9月 がんばりました!

 今年は新型コロナの影響で

 

定期テストの時期や通知表を渡される時期が

 

例年と異なっています。

 

 

 

この辺りの地域では

 

1学期の通知表が

 

9月末に渡された中学がほとんどでした。

 

 

 

中3生の中には

 

オール5を取った生徒がいました。

 

これまで一度もオール5を取ったことはなかった生徒です。

 

このコロナ禍で

 

しかも中3でオール5を取るとは大したもんです!

 

 

 

中1生には

 

惜しくもオール5にはあと1足りなかった生徒もいました。

 

でもこれもまたとても凄いことです!

 

 

 

評定というのは他人の評価によるものなので

 

なかなか満足のいく評定を取れないこともある難しいものなんですよね。

 

 

 

また

 

8月末や9月上旬に行われた1学期期末テストでは

 

9教科総合で1位を取った中3生がいました!

 

これまたその生徒にとって初めての快挙でした。

 

 

今後も

 

皆が皆

 

自己ベストに向けて

 

粛々と正しい努力をしていきましょう!