館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

高2生は共通テストまでもう1年しかありませんが、まだ1年もあります

現高2生が受験する大学入学共通テストは

 

令和7年(2025年)1月18日、19日に実施されます。

 

昨日、高2の塾生と今回の共通テストの同日模試の国数英の自己採点結果を見ながら、今後の取り組み方を話し合いました。

 

志望する大学までを戦略的に、すぐに取り組む科目や後回しする科目、いつ頃までに、いつ頃から、どんなやり方でどうやっていくのがベターか、などなど。

 

来年度の共通テストまでもう1年しかありません。

 

今回の模試は、志望する大学を鑑みて、本番の1年前にはこれぐらいに達しているといいかなという状態ではありませんでしたが

 

まだ1年もあります。

 

この1年を悔いのないように。

 

 

 

lin.ee

 

studylab55.wixsite.com