館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 春期講習お申し込み受付中!

3月15日(月)から4月10日(土)の間で 春期体験講習を開催します。 春の新たなシーズンを迎えるとともに まずは勉強に真剣に取り組みませんか? サンカントサンクで学べば 勉強に一番大切な主体性を きっと身に着けられるでしょう! なぜなら弊塾はそこに…

共通点

サンカントサンクでは 塾公式LINEを利用して 保護者の方だけでなく 塾生とも直接連絡が取りあえるようにしています。 ただ 保護者の方には友だち登録をしてくださるようお願いしていますが 塾生には任意でしてもらっています。 先日 このブログで紹介した 太…

太田高校前期A選抜合格率100%

今日 群馬県公立高校前期選抜の合格発表がありました。 塾生2名が 太田高校の前期A選抜(学力重視で部活動重視のB選抜より競争率が高い)を受検し 見事2名とも合格しました! 合格率100%! 太田高校の前期A選抜は 調査書→1年次評定45点+2年次評…

大学合格のごあいさつ2

先日 総合型選抜入試で大学合格を果たした高3の塾生とお母様がごあいさつに来てくださいました。 子どもたちの役に立ちたい 子どもたちをサポートしたい という強い思いから 大学では心理学を学ぶようです。 ぜひ立派な夢を叶えられることを願います! また…

令和3年度栃木県立高校入学者選抜特色出願状況

昨夜 栃木県の教育委員会のホームページ上で 特色選抜の倍率が発表されました。 http://www.pref.tochigi.lg.jp/m04/h32koukounyuusi/r03kokonyushi/documents/r3tokusyokuakaigaisyutugan.pdf 栃木県の入試は群馬県と違い 前期選抜を特色選抜 後期選抜を一…

令和3年度群馬県公立高校入学者選抜前期志願状況

先ほど 群馬県教育委員会のホームページ上で 2月9日(火)に行われる、前期選抜の倍率が発表されました。 https://www.pref.gunma.jp/contents/100185694.pdf 偏差値の上位校ほど倍率が高くなる傾向にありますが これはそういった高校は 前期選抜の定員が後…