館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

男の子と女の子

兄弟姉妹で

 

男女の精神年齢の違いは比べないほうがいいですよ。

 

男子のほうが精神年齢が低いのは当たり前ですから。

 

だから

 

「その年齢のときの娘と比べたら息子は・・・」

 

なんてのは普通のことですから。

 

それこそ

 

女性のお母様方から見れば余計に男の子は幼く思えるかもしれません。

 

でも

 

男女の精神年齢なんていくつになっても

 

同年齢であれば女性のほうが高いのが常ですから。

 

 

 

という話を先日、保護者の方としました。

 

うちの子の幼稚園の参観日での様子を見ても

 

幼い時から女子のほうがしっかりしていますし

 

ませてますからね 笑

 

 

 

話は変わりますが

 

幼稚園の先生ってつくづく大変だなあ、凄いなあって

 

本当に頭が下がる思いです。

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee