館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

JAL内定!

7月上旬のある日

 

卒業生から

 

「先ほど電話があってJALから内定をいただきました!」

 

というとても嬉しい連絡をいただきました!

 

 

 

 

 

彼女は

 

地元公立中学校→白鴎大学足利高校富田キャンパス→獨協大学英語学科

 

と進み、昨年の春

 

大学を卒業しました。

 

中学生の頃から航空業界に憧れ

 

CAまたはグランドスタッフとして働きたいという思いをずっと持ち続けていました。

 

 

 

ただ

 

2年前の大学4年次

 

新型コロナウィルスの影響で

 

航空業界は採用活動を控えたり、取りやめたりするなど

 

航空業界への就職活動は厳しいものとなりました。

 

彼女は航空業界への就職を断念し

 

昨年

 

子どもたちへの英語教育を全国展開する企業へ就職しました。

 

 

 

 

 

そして今年

 

航空業界が採用活動を再開し

 

彼女は諦めずに

 

見事JALのグランドスタッフとして内定をいただきました!

 

(CA職はやはり状況を考え、受けるのをやめ、地上職を希望したようです)

 

 

 

 

 

意志あるところに道はひらけるという言葉がありますが

 

正に彼女はそれを成し遂げたわけです。

 

 

 

 

 

今思えば

 

中1のはじめ

 

分数の足し算引き算も危うかったところから

 

コツコツ努力して本当によくここまで頑張って来たんだなと

 

感慨もひとしおです。

 

 

 

 

 

大学生時代にはユニクロでアルバイトをし

 

優秀なスタッフとして賞をいただいたこともあるくらいの頑張り屋さんで

 

JALの人事の方々にも彼女の人となりを認められてもらえたようで

 

本当にうれしく思います。

 

あらためて内定おめでとうございます!

 

 

 

7月下旬には

 

現塾生への差し入れを持って

 

わざわざ挨拶にも来てくれました。

 

ありがとうございました!

 

 

 

studylab55.wixsite.com

 

lin.ee