館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

「勉強に対しての志を高く持つようになり、自律できるようになった」

 約3年間、大変お世話になりました。長男がお世話になっていた塾ということもあ

り、次男が関心を持って、「この塾に入りたい!」と言った時には、長男の時の塾長か

らの数々の助言や、色々な面でお世話になった出来事が思い出され、安心感と応援する

気持ちで次男を入塾させてもらいました。

 

 通塾することで、勉強に対しての志を高く持つようになり(塾長への尊敬の念が強

い!)、自分で決めたルールを守るようになり、自律できるようになりました。そこか

らは他律することもなく、計画を立てて自ら勉学に励むことができました。なので、受

験生になっても親だけがハラハラし、見守るだけの日々でした。

 

 振り返れば、この塾の方針の結果として、勉強への意欲や思考力が高まり、当初から

の希望であった太田高校に無事前期で合格することができたのだと思います。

  

 この塾で息子たちがお世話になったことに深く感謝しています。今まで、色々とお世

話になりました。これからも、息子たちの成長を温かく見守ってほしいと思います。

 

 

令和3年度 太田高校前期A選抜合格