館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

「質問することで問題と向き合わせようとしてくれる」

 僕は塾に入る前は、定期テストの期間しか勉強をしておらず、課題を終わらすので精

一杯でした。それが原因で常にテストの合計点は平均低下でした。

 

 

 しかし、この塾に入ったことで、自ら勉強するようになり、定期テストの合計点数や

順位はどんどん上がっていきました。この塾に入ったことにより、苦手な数学や英語の

授業にも興味を持ち、自ら進んで取り組むようになりました。また、今まで分からなか

った問題が分かるようになり、とても楽しく授業を受けられるようになりました。

 

 

 先生の指導はとても分かりやすく、僕たちが理解出来るまで丁寧に教えてくれること

とても特徴的です。僕たちが理解出来るまで教えてくれるため、ちゅうちょせずに他

問題のことも質問出来ます。先生は僕たちが質問した問題の全てを説明するのではな

く、ポイントやヒントをくれて僕たちにしっかりと考えて問題と向き合わせようとして

くれるため、難しい問題を解く力や考える力がとても成長します。

 

 

 僕の進路のために勉強の仕方や難しい問題を解くためのポイントを教えていただいた

かげで、自分の希望する高校に合格することが出来ました。僕の学力を伸ばしてくれ

この塾には、心の底からとても感謝しています。また、僕の進路のために、沢山働い

得たお金で塾に通わせてくれたこと、毎回塾から帰ってくると僕の体を心配してくれ

両親には感謝してしきれません。志望校合格まで僕を支え続けてくれた塾と両親には

ても感謝しています。ありがとうございました。

 

 

 僕は、高校へ進んでも勉強をおこたらず、しっかりと自ら学習していこうと思いま

す。そして、少しでも今より良い成績が出せるように頑張って行きたいです。