館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1学期期末テスト前体験講習お申し込み受付中!

1学期期末テスト前体験講習のお知らせです。 もう期末テストまで1か月を切っています。 まだ中間テストが終わったばかりなのにと思うかもしれませんが 各定期テストの間隔としては一番短いんですね。 毎年度のことですが 1学期の期末テストは 1学期中間…

「勉強に対しての志を高く持つようになり、自律できるようになった」

約3年間、大変お世話になりました。長男がお世話になっていた塾ということもあ り、次男が関心を持って、「この塾に入りたい!」と言った時には、長男の時の塾長か らの数々の助言や、色々な面でお世話になった出来事が思い出され、安心感と応援する 気持ち…