館林市の学習塾55cinquante-cinq 高校受験→大学受験 AUTONOMOUS【オートノマス】

「自学力」「自走力」を育む指導 地域No.1。小学生・中学生のうちから大学受験を見据え、試行錯誤して「思考力」を育み、自らを律して「自学力」と「自走力」を養い、主体的に勉強できる生徒へと導くことに、日々思索中。辛口なことや忌憚のないことも発信。autonomousとは「自主的な」「自律性の」「自ら行動して決める」といった意味をもつ言葉です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古賀稔彦さん

ニュースを見て 日記を振り返った。 2009年4月22日 館林市高根町のセブンイレブンで古賀稔彦さんをお見掛けし 握手してもらっている。 あれは昼過ぎだった。 お昼ごはんを食べようとセブンに寄ったら 明らかに古賀稔彦さんらしき人がいる。 でも 周り…

今年も本当の志望校に全員合格!

よく 志望校合格! と掲げる塾は多いのですが 本当の意味での志望校合格というのはなかなか難しいものです。 というのは 実際には入塾時や中3の初期段階で掲げた志望校ではなく 偏差値ランクを落として受験し合格した場合も それを志望校合格としているのが…

大学合格のごあいさつ3

初志貫徹! 地元志向が強く 最初から群馬大学を志望していた生徒が 無事に理工学部に合格したごあいさつに お母様とごいっしょにあいさつに来てくださいました! このご家庭とは 長いもので11年ものお付き合いでした(^^) 長女 次女 長男 と順に通ってくだ…

群馬大学合格!

本日 国立大学前期日程の合格発表でしたが 塾生が見事 群馬大学理工学部に 現役合格を果たしました! おめでとうございます!